読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいうみ丼まとめWiki

埼玉県越谷市の郷土料理「あいうみ丼」について考察、研究をし、最高の料理へと仕上げる事を目標とする。

【新宿丼ぶりショー14】あいうみ丼EVOLUTIONⅫとあいう味噌汁公開

  • あいうみ丼EVOLUTIONⅫ

今回は以前までの焼肉のタレぶっかけから離れ、酒とめんつゆと???によりあいうみ丼にぴったりのタレを作る事に成功。
以前まで最後にぶっかけていたタレを肉を焼く際に一緒に煮詰める事でより深みのある味に仕上げた。
豚肉は炒め用のバラ。
そしてEVOLUTIONⅫ特有のチーズはモツァレラとパルメザンを使用。
海苔は味海苔。
薬味として万ネギと白胡麻と粗挽き黒胡椒。
あいうみフーズが自信を持って世に送り出す新作あいうみ丼である。

  • あいう味噌汁

味噌は白味噌ベースの合わせ味噌をあいうみ丼との相性保管向けの配分で調合。
出汁はめんどくさいので味の素の粉末を使用。
具は豆腐。
薬味として万ネギと白胡麻。
ここにきてあいうみ丼創世記以降ようやくの正規版の味噌汁を世に送り出す事が出来た。
あいうみフーズ汁物製作部門の中山愛海は「あいうみ丼との相性を優先すべく、具はシンプルに、味はまろやかめで仕上げました。」と話す。


合計で4545kcalはあいうみフーズ至上最大級のエネルギー量。
味はEVOLUTIONⅪ比15%の向上に成功。
あいうみフーズは更なる商品の向上化に努めるという。