あいうみ丼まとめWiki

趣味に全力。仕事に半力。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あいうみ丼EVOLUTIONⅩⅩ

あいうみ丼に出汁醤油と味噌と生姜を加えたオクラのたたきで"旬"である夏を表現。 ※二ヶ月前の作品

あいうみ丼EVOLUTIONⅩⅨ

ベーコン、スクランブルエッグ、タマネギをケチャップと塩と黒胡椒で仕立てた。

15年E-7甲

前哨戦からXY最低三回撃破 前哨戦から道中支援全キラ必須 決戦支援は旗艦だけでもOK ラスダンでは決戦も全キラ必須 自分の使用した支援艦隊は戦2軽空2駆2を基本にゲージ削り決戦支援のみ戦2を重2に変更 ラスダンではE→G→J→M→Z以外のルートならば撤退(速吸で…

あいうみ丼EVOLUTIONⅩⅧ

スタミナ源たれを使用。 さっぱりとしていておいしいが、パンチが足りなかったので完成した物に追加で掛けたら良い感じになった。

あいうみ丼EVOLUTIONⅩⅦ

今回は蒲焼風のタレを仕様し、あいうみ丼との相性を検証してみた。 クックパッドに載っているレシピを比率はそのままに減量し使用した。 酒と味醂を合わせた物を煮きり、砂糖醤油出汁を合わせた物を加え完成。ただし今回量が少なすぎた為煮詰まってしまい、…

あいうみ丼、更に進化。

今回のあいうみ丼は焼き方を変更してみた。 片面4分合計8分間弱火でじっくり焼く。フライパンには蓋をするので蒸し焼きにも近い。この焼き方は目玉焼きからヒントを得たものだ。 これにより脂が溶け出ししつこさを軽減し、表面が少し硬めになるので食感もよ…

あいうみ丼EVOLUTIONⅩⅥ

ハムエッグにチーズをプラスし、ホットケーキシロップとマスタードを混ぜたソースを掛ける。

まだ年初の釣りの記事書いてないけどそのうち書く あと飯屋巡りしたい