あいうみ丼まとめWiki

趣味に全力。仕事に半力。

第5世代乱数

共通
・シードは1秒早く起動する。
タイマーズレが鬱陶しい。
タイマーズレが鬱陶しい。
タイマーズレが鬱陶しい。
タイマーズレが著しく鬱陶しい場合はシードを変えるのが得策。
・ハイリンク乱数の場合動きやポケモンや性別によって消費が変わる「らしい」。
ペラップ裏声で録音する。(低い声で録音するとノイズが酷くタイマーズレが判別しにくい)
ポケモンが出現する場所(草むらや洞窟)を歩くと一歩ごとに性格値乱数を2消費する。
・自分が歩いて移動する場合は懐き判定の境界に注意する。
・性別は性格値の7と8桁目を性別比と比較する。(6E0B9120の場合性別比1:3まで♀)
・特性は性格値の4桁目が偶数なら特性1、奇数なら特性2。(6E0B9120の場合特性2)

BW
タイマーズレを利用してシードを200年分検索できる。(僕はキー入力がよく分からない)
ボルトロスは消費450〜500の性格が出やすい。
トルネロスは消費610〜630の性格が出やすい。
ボルトロストルネロス共に事前に雨が降っているシードを使うと消費が、1000程度まで増えわからなくなる「らしい」。
・この事を踏まえて小屋に入る前にシードを確認すると良い。

BW2
タイマーズレを利用してシードを600年分検索できる。
・シードを最初に調べる時は、レポ針を5回までは計ると良い。(シードによってはレポ針が途中まで一致する事がある為)
・Timerの1102と1108は合う頻度が少ないので使わない方が良い。(W2も恐らく端っこの二つのTimerは使わない方が良い)


なんかあったら随時追加する。